2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

田んぼアート

今週はホテルニュー江刺より 『田んぼアート』をご紹介します。 田んぼアートとは・・・??? 田んぼをキャンバスに見立てて、色の違う種類の稲を植えて田んぼに絵を描くというものです。 5月31日に田植えが行われ、広さ10アールと20アールの田んぼ…

衣の滝

今週はプラザイン水沢より今回は、皆様に少しでも涼しさをお届けしたいと思いまして、奥州市衣川区にある「衣の滝」をご紹介したいと思います。場所は当ホテルから車で45分位で衣川区内・北股川の上流にあります。資料によりますと、昔、高桧能山に天女が…

江刺まちの駅 『楽庵』

☆☆☆今週はホテルニュー江刺より☆☆☆ 江刺区の蔵まちにあります「楽庵(らくあん)」をご紹介します。 楽庵は2001年7月28日に江刺区中町の蔵にオープンした喫茶店です。 お店に使われている蔵は、明治時代に建造されたもので 砂糖や粉類を貯蔵する蔵として利用…

束稲山

こんにちは今回はプラザイン水沢『海の涙』が束稲山(たばしねやま)を紹介致します。 岩手県南西部、西磐井(にしいわい)郡平泉町と一関市東山町の堺にある山です。 標高596m。頂上から平泉、中尊寺、衣川古戦場などが一望できます。駒形嶺(こまがたみね)とも…