2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

兜跋(とばつ)毘沙門天像

〜今週はホテルニュー江刺より、サッカー大好きOがお送りいたします。 今回は江刺区藤里にあります、国の指定重要文化財、兜跋(とばつ)毘沙門天像を 紹介いたします。(仏像の写真はありませんけどね) 江刺区の中央付近にある藤里地区。この地区は毘沙門…

「種山ヶ原」を行く

〜今週は、プラザイン水沢から〜 (担当:旅好きの奥州人)一日一日と秋が深まってきました。ということで、紅葉はどうかな?ということもあり、種山高原を訪れてみました。訪れたのは、2011年10月14日。見晴らしの良い場所を探しながらバイクを走らせている…

第38回 江刺甚句まつり

〜 今週はホテルニュー江刺より 〜 第38回 江刺甚句まつりの様子をご紹介します。 通常ですと5月のゴールデンウイークに開催されていた 甚句まつりですが、今年は3月11日の震災により9月開催になりました。 ☆25歳年祝連 「煌月華(こうげっか)」 …

北上市立博物館・みちのく民族村

〜今週はプラザイン水沢より(担当:侍奥州)〜 今回は「北上市立博物館・みちのく民族村」を紹介します。 奥州市の隣、北上市にあり、ホテルから車で約30分。北上駅から車で約15分の場所にあります。桜で有名な「展勝地」のすぐ側です。 北上市立博物館…