2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

胆沢区 ひめかゆスキー場

♪♪今週はホテルニュー江刺から♪♪ ウインターシーズン到来!!ということでヽ(^o^)丿 奥州市胆沢区にあるスキー場『ひめかゆスキー場』をご紹介します☆ 各地で大雪が降っているようですが、奥州市でも雪が降り続け、ホテルスタッフ一同雪かきに汗を流しており…

平泉駅

〜今週はプラザイン水沢から〜 (急遽出撃の「旅好きの奥州人」)今週は、別の者が担当となっていたのですが・・・。諸事情により「ギブ」が出てしまいましたので、代打で管理人の「旅好きの奥州人」が担当いたします。毎度のことながら・・・ ごめんなさい・・・ で…

白鳥の飛来地「金ヶ崎・赤石堤」

☆今週はホテルニュー江刺より☆ 金ヶ崎町にあります白鳥の飛来地「赤石堤」をご紹介いたします。 今年も白鳥が来ていました。 大人の白鳥と一緒に灰色の子供の白鳥もいます。 鳥インフルエンザ予防の為に餌付けはできませんが、 白鳥や鴨が寄ってきてくれるの…

☆2011年 明けましておめでとうございます☆

゜・*:.。.【謹】【賀】【新】【年】.。.:*・゜ 明けましておめでとうございます(^O^) 今年も「岩手・奥州の観光日記」をよろしくお願いいたします。 これからも岩手県南地域の観光情報&イベント情報を 発信していきたいと思います どうぞお楽しみに(^.^)/~…