2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年もありがとうございました! ^^

管理人の「旅好きの奥州人」でございます。本年も当ブログへのご訪問ならびにご愛顧頂きましてありがとうございました。 m(_ _)mアクセス数も「30000」の大台まであと少しというところまで来ました。この記事がお役に立てていれば幸いです。 ただ、「地図」…

奥州市3つのスキー場オープン!!

今週はホテルニュー江刺より奥州市にありますスキー場をご紹介します。 奥州市には3つのスキー場があり、先日の積雪に恵まれまして12月19・20日にそれぞれオープンいたしました。 家族連れや、初心者から上級者まで楽しめるスキー場ですので、是非遊…

歴史公園えさし藤原の郷

今週はプラザイン水沢よりまっちゃが紹介させていただきます。今回はえさし藤原の郷を紹介します。 プラザイン水沢よりお車で15分の江刺区に壮大なスケールのテーマパーク『歴史公園えさし藤原の郷』はあります。東北古代の城柵からここで生を受けた初代藤原…

水沢ふれいあいの丘公園

〜 今週はホテルニュー江刺より 〜水沢区にあります「水沢ふれいあいの丘公園」をご紹介します。 水沢ふれあいの丘公園には、総合体育館、多目的運動広場、 クライミングウォール(東北最大級)等のスポーツ施設や バーベキューができる場所やパークゴルフ場…

奥州市衣川区北股地区

今週は、プラザイン水沢より奥州市衣川区北股地区をご紹介したいと思います。きっかけは、先月プラザグループ・佐藤総料理長から一本の電話で呼び出され、 その話の中で奥州市衣川北股地区で稲作と牛の放牧、子牛を売りながら生計を 立てている17戸の集落…