2017-01-01から1年間の記事一覧

えさし夏祭り

こんにちは、ホテルニュー江刺フロントです。 江刺の夏祭りが近づいてきました♪ えさしの夏祭りは8月6、7日の「七夕まつり」と8月15,16日の「みちのく盂蘭盆まつり」の2つのお祭りで構成されています。 【七夕まつり】 8月6、7日18:00〜21:00まで川原町・…

みちのくあじさい園

こんにちはフロントKONです♪ 暑い日が続いていますね〜(汗)昨日の奥州市江刺区の最高気温は34.7度!!でした。 こんな暑い日には涼しい所へ行こう!ということで、 一関市にあります「みちのくあじさい園」へ行ってきました。 7月1日から7月31日まで「…

梅雨入りしましたが・・・

ホテルニュー江刺、フロントOでございます。 ようやく東北地方も梅雨入りしたみたいですが、 空梅雨模様ですね〜。さて今回ご紹介するのは、蔵まちに関するお話です。 次週7月1日には、第17回蔵まち市が開催されます。 今までと違って、1日だけの開催となり…

ホテルニュー江刺より(^^)/

こんにちは\(^o^)/今週はホテルニュー江刺から更新です!! 今日は、ホテルニュー江刺のつつじが見頃を迎えてますので お知らせです!(^^)!今年もきれいなピンク色の花を咲かせてくれました! 晴れると太陽の光でよりピンクがはえるのですが、 今日は残念なが…

桜開花状況♪

お久しぶりの更新になります。 こんにちは(^^♪ ホテルニュー江刺フロントKONです。やっと東北にも桜の季節が来たようです♪♪ 4月12日に奥州市の水沢公園で桜の開花宣言がされました。 今日は江刺区の桜の名所「明治記念館」と「館山史跡公園」の桜を観…