2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

国際交流マラソンの屋台に出店!!!

朝の雨降りで少しテンションが下がってしまいましたが、 心配御無用 あっというまに雨は上がり むしろ暑いくらいになりましたフロント物産部門は 生ビールとペットボトルジュースにアイスの販売を行い ジュースとアイスは早々と予定数を販売致しました。雨の…

観自在王院跡(世界遺産)

こんにちは。TSU・BO・NEです。今回は平泉の毛越寺のすぐそばにある観自在王院跡を紹介致します。 こちらは、藤原二代基衡の妻が建立したと伝えられる寺院跡で、現在は史跡公園になっています。広大な芝生の中に「舞鶴が池」が復元されておりますが、この池…

石淵ダムと胆沢ダム

今週はホテルニュー江刺より サッカー大好きOがお送りいたします。 表題紹介の前に、サッカーの話題を。 女子U-19W杯でヤングなでしこが初の銅メダル獲得です。 快挙ですね。 11日にはW杯最終予選のイラク戦があります。 こちらも気張って応援します。 では…

多聞寺

プラザイン水沢より源義経に縁のあるお寺、多聞寺に行ってきました。 案内板によると「悲劇の名将と世にうたわれた源九郎判官義経は 兄の源頼朝に追われ、文治5年4月、平泉の高館において31歳を 一期として自刃したが、短くも華麗だったその生涯を想い ”義経…