2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年もありがとうございました

編集の「旅好きの奥州人」でございます。2008年より2月より開始しました「岩手・奥州の観光日記」。10ヶ月が経過し、無事「年越し」となりました。週1回の更新ではありましたが、現在11830件のアクセス数がありました。(2008年12月31日 21:00現在)ありがと…

江刺観光物産センター 夢プラザ

ホテルニュー江刺より「江刺観光物産センター 夢プラザ」をご紹介します。 先週は水沢の観光物産センターをご紹介しましたが、江刺にも物産センターがあります!! 夢プラザはなんとホテルニュー江刺新館イーズの目の前にあります。 江刺金札米・岩谷堂羊羹…

水沢観光物産センター

今週はプラザイン水沢よりまっちゃが紹介します。今年も残すところあと数日ですね。一年間あっという間でした。来年こそはちゃんと目標を立てて達成できるように頑張ろうと思います。今回は年末年始に水沢にいらっしゃる方へぜひ立ち寄っていただきたい場所…

回進堂

今週はホテルニュー江刺より 岩谷堂羊羹で有名な「回進堂」をご紹介します。 回進堂の創業は昭和2年、330年余りの歴史がある岩手伝統の銘菓の岩谷堂羊羹を製造・販売しています。 岩谷堂羊羹は江刺区岩谷堂が海岸と内陸の宿場町として栄えていた頃に、 岩谷…

徳水園

今週は、プラザイン水沢より「徳水園」をご紹介したいと思います。 場所はプラザイン水沢より車で約20分位、国道397号線の胆沢区に あります。 園内には、胆沢平野開拓の先人の顕彰碑やダークダックスのヒット曲 「銀色の道」の碑などもあります。 資料…