2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『ジパング』試乗レポ

今週はプラザイン水沢から (担当:旅好きの奥州人)4月2日の記事で、いわてデスティネーションキャンペーンの開幕に合わせて、新しい列車『ジパング』が走り始めたことを紹介しております。 今回は、バリテツでもある私が実際に乗車しましたので、その模様…

☆桜の開花宣言☆

今週はホテルニュー江刺のKONより、 市内の桜の様子をご紹介いたします。 奥州市は21日に桜の開花宣言をしました。 低温の影響で過去13年の間で最も遅い開花宣言となりました。 ゴールデンウィークの手前頃が見頃になりそうです。 【水沢区】 水沢公…

三ツ石神社(盛岡市)

こんにちは。今週はプラザイン水沢よりTSU・BO・NEが三ツ石神社を紹介致します。この奥州市からちょっと遠いですけど…盛岡市にある三ツ石神社には、岩手という県名の由来となった巨大な石があります。 昔、この地方に住んでいた鬼が付近の住民や旅人をおどし…

江刺甚句まつりお披露目会

今週は、ホテルニュー江刺よりサッカー大好きOがお送りいたします。 関東では桜が満開との事ですが、北東北はこれから桜が咲くようになります。 暦の上では春なんですが、まだ雪が舞ったりしています。 もうしばらく寒い日が続きそうですね〜。 今回は、江刺…

『ジパング』

更新が遅れてすみません。今週はまっちゃが紹介します。4/1きのう、いわてデスティネーションキャンペーンに合わせて新しいジョイフルトレイン『ジパング』がデビューしました。早速、撮影してきました!! 墨色のボディー! 金色と緑の2色で描かれた『黄金…