2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鐘の鳴る丘

こんにちは。 今回は、ホテルニュー江刺よりご紹介いたします。ご年配の方々には、懐かしーいと思われますが 江刺区の中心地より 少し東側 人首川のほとりに 「明治記念館」があります。 朝7:00と夕方17:00に「鐘の鳴る丘」のメロディーが ながれま…

中尊寺

こんにちは。TSU・BO・NEです。今回私は中尊寺をご紹介したいと思います。世界遺産に登録されたので、皆様もうすでに行かれたかもしれませんね。 TSU・BO・NEが行ったのは平日でしたが、朝から天気がとても良かったので、汗ふきなど準備万端でいったのですが…

前沢夏祭り

今週はプラザイン水沢より 「前沢夏祭り」をご紹介いたします★!!今年は8月16日(土)17:00からスタートし、 厄年連やよさこいなど各団体の演舞や、 太鼓の演奏が行われます。 暗くなると数多くの夢あかり並べられ、 綺麗に火が灯ります。 メインイベ…

田んぼア−ト

お早うございます。ホテルニュ−江刺フロント佐藤です。 今回は水沢区佐倉河にある「田んぼア−ト」を紹介します。 作品はアンパンマンの「ドキンちゃん」と葛飾北斎の富嶽三十六景「神奈川沖渡哀」の 2作品です。 高さ20Mの物見櫓(やぐら)から作品を撮影…