2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

葛丸渓流

今回は、プラザイン水沢より、花巻市の葛丸渓流たろし滝をご紹介いたします。葛丸湖というダム周辺なのですが、ちょうど天気のいい日でしたので、すがすがしい場所でした。 宮沢賢治の歌碑もありました。自然のなかでイマジネーションを、膨らませていたんで…

胆沢ダム「奥州湖」

今週はプラザイン水沢より (担当・旅好きの奥州人)新聞記事と地元のブロガーさんの記事を見て、試験湛水中の「胆沢ダム」へ、何故か、午前6時という早朝に行ってきました・・・。 連休が明けた5月7日に最高水位に到達となり、現在は、計画的に最低水位まで落…

北上展勝地さくら祭り

本日はプラザイン水沢より「北上展勝地さくら祭り」を紹介します☆北上展勝地は「さくらの名所100選」、「みちのく三大桜名所」に選ばれています。桜並木は2Kmあり、展勝地公園内には150種の桜が1万本もあります!!! 出店もたくさんあり、賑わっています。 観…

第40回 江刺甚句まつり

こんにちは☆ホテルニュー江刺フロントKONです☆5月3日・4日は江刺甚句まつりです。 昨日は歴代連の甚句踊り・子供甚句踊りパレードや、 臼澤みさきさんのLIVE、海援隊のトーク&ライブが行なわれました。本日は江刺鹿踊り「百鹿大群舞」や江刺甚句大パレー…