2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

江刺甚句祭り

今週は「ホテルニュー江刺」から 現在奥州市内では、各地区で春のお祭が真っ盛りです。 江刺区では、「第35回江刺甚句祭り」がゴールデンウィークの5月3日(宵まつり)・4日(本まつり)と行われます。 主役であるその年の年祝い連(25歳:心舞蓮(しんぶ…

向山公園の桜をご覧あれ 〜その2〜

現在はほとんど散ってしまいましたが、満開時の向山公園の桜を写真におさめてきましたのでアップ致します!

お物見公園より

今週は「プラザイン水沢」より岩手にも本格的な春が到来し行楽シーズンがやって参りました。そこで今回は、前沢の代表的な桜の名所「お物見公園」をご紹介したいと思います。場所は前沢区の中心部の高台にある公園でプラザイン水沢から車で約20分のところ…

向山公園の桜をご覧あれ

今回はホテルニュー江刺より、私NBIがお届けします。東京の桜はお花見の役目を終え、桜前線はいよいよ東北へ・・江刺区の桜の名所は前回ブログ紹介の明治記念館や藤原の郷と並びます代表スポット、向山公園です。向山公園は区内の街を見下ろせる小高い丘…

春一番

今回はプラザイン水沢より こんにちわ 今回はじめて書きます「海の涙」と申します。よろしくお願いします。 もうすっかり春になりましたね(笑)春といえば、祭りやお花見などいろいろな行事が動き始め、皆さん忙しい日々をお過ごしでしょう。 そこで今回ご紹…