2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

江刺 蔵まち水曜市

今週はホテルニュー江刺より♪ 江刺・蔵まちモールで行われております江刺蔵まち水曜市をご紹介します☆ このイベントは毎週水曜日の13時〜16時まで「くらまちモール」にて 行われています。地元の料理やお菓子、特産品などのお店が出店しています。 新鮮…

見分森公園

プラザイン水沢、フロントTと申します。今回初めてブログの書き込みをします。よろしくお願いします。 <見分森公園> 奥州市水沢区中心街より郊外に位置する。地理的には奥州市胆沢区に近く、周囲を木々に囲まれた森林地域である。 訪れる目的には、ウォー…

道の駅 みずさわ

今週はホテルニュー江刺 より「道の駅 みずさわ」をご紹介します。 と言うのも、今回の東日本大震災にて すぐそばの藤橋が通行止めになってしまい 立ち寄る方が減った為です。 「道の駅みずさわ」のスタッフさん達も元気に営業しております。 地元・岩手奥州…

催事・交通の状況

〜今週はプラザイン水沢より〜 (担当:旅好きの奥州人)(本文の前におことわり) 記事に関しましては、私自身で取材および確認出来た分で、2011年5月1日現在の状況です。今後の余震および復旧の状況によりまして、日々状況は変化しています。 お出かけの際…