2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

☆春到来☆

今週はホテルニュー江刺より奥州市にも春が来ました。 まずは胆沢区の「馬留湿地」にあるミズバショウ群生地です。 今まさに見頃です☆☆☆ お次は同じく胆沢区にある「徳水園」です。 先日、放水式が行われました。 お次は水沢区の「水沢公園」の桜です。 こち…

日高火防祭の由来と「町印」

〜プラザイン水沢より〜 TSU・BO・NEが担当させて頂きます。もう四月も半ばとなり、ホントに春らしくなって来ました。4/3に”まっちゃ”より市内の春の訪れの写真を掲載させて頂きましたが、奥州水沢の春と言えば毎年4/29に行われる日高火防祭ですね。残念なが…

江刺 戸隠神社

アップが遅くなってしまって申し訳ありません…。 今週はホテルニュー江刺より Roku-桜♪ が担当致します。 今回は奥州市江刺区伊手にあります戸隠神社を紹介させて頂きます。延暦年間782〜806年恒武天皇の御宇征夷大将軍 坂上田村麻呂の守護神にて、 後の蝦夷…

☆春です☆

今週はプラザイン水沢よりまっちゃが担当です。 春、4月がスタートしました。まだまだ寒い日が多いですが日中はポカポカ陽気が増えてきました。 寒さと花粉に負けずに春を探しに散歩をしてきました。 ひょっこり顔を出しました。小さい頃はそこら辺にいっぱ…