2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒かったですが

今回はホテルニュー江刺のスポーツ馬鹿がお伝えいたします。 お伺いした場所は奥州市より国道4号線を南下、車で45分ほどで到着しました 一関市にきました(・ω・)ノシ 国の名勝天然記念物に指定され、日本百景に数えられてる厳美渓です!! あの伊達正宗公が「松島…

南部杜氏伝承館

こんにちは。TSU・BO・NEです。今回は花巻市の「道の駅 石鳥谷」にある南部杜氏伝承館を紹介致します。南部杜氏は、越後・丹波とならび日本三大杜氏に数えられています。伝承館には、直径約2mほどの酒仕込み用の桶や酒造用具などが展示されており、この伝…

どんと祭

今週はホテルニュー江刺サッカー大好きOがお送り致します。 先日、支配人が小正月のネタをアップしてくれましたので、 関連して今日江刺で行われた「どんと祭」を紹介致します。 江刺地区では毎年、奥州商工会議所青年部江刺支部が主催となって 「どんと祭」…

小正月

ホテルニュー江刺 支配人の及川です。 ときの経つのは早い。衆議院解散総選挙で暮れた平成24年。 寒波に見舞われた新年が明、三が日を過ぎたら、もう七草。 そして、15日には小正月を迎えます。 ホテルニュー江刺本館フロント前に、ミズキの花が咲きました。…

サハラガラスパーク

新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。 2013年最初の担当はまっちゃです。 新年早々、一関市のサハラガラスパークに行って来ました。 ガラス工房があり、宙吹きガラス技法を用いたガラス制作作業を見学する事が出来ます。 そし…