2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

見分森公園

今週はプラザイン水沢より「見分森公園」をご紹介いたします。場所は奥州市胆沢区にあり当ホテルから車で約10分のところにあります。面積:約154.063平方メートルで公園内には野外ステージ・トリムコース・ペットコーナー 運動広場・野外炊飯場・展…

卵麺

〜 今週は「ホテルニュー江刺」より 〜江刺区の名産「卵麺(らんめん)」をご紹介いたします。卵麺は鶏の卵と小麦粉と塩を混ぜただけのシンプルな麺です。 細めんでシャキシャキとした歯ざわりが特徴で、2時間程度水につけても麺はのびません。 冷やしても…

しんじょうおおはし

こんにちは、今回はプラザイン水沢より海の涙が紹介いたします。 今回は、春がもうすぐそこまで近づいているので、散歩道にぴったりなしんじょうおおはしを紹介させていただきます。 平成16年3月に峻工され、この橋のおかげで、国道4号線から、姉体、黒…

大堤公園

今週はホテルニュー江刺より。。。北上市にあります「大堤公園」をご紹介します。 大堤公園は、7.3haの堤を松林が囲んでいる自然公園で、キャンプやアスレチックなどが楽しめます。 キャンプ場近くの散策路では春になると水芭蕉の群落を見ることができます。…

くくり雛

今週はプラザイン水沢より侍奥州がお伝えします。2/28〜3/4まで開催中の「くくり雛まつり」に今年もプラザイン水沢が参加しております。くくり雛の詳細を資料より紹介します。くくり雛は「押し絵」の技法で作られた雛人形のことで、水沢地方独特の呼…