2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

北上・親水公園お滝さん

今週はホテルニュー江刺より 連日猛暑が続いておりますので(^_^;) 今回は涼しさを求めて・・・ 北上市黒岩地区にあります「親水公園お滝さん」をご紹介します。 ここは三坊木川から流れて来る水が滝になり、 ↓こちらの水路を通って北上川へ水が流れています…

永沢堰堤魚道

〜今週はプラザイン水沢から〜 (担当:侍奥州)今回は「(ながさわえんていぎょどう)」を紹介します。 奥州市の隣、金ヶ崎町永沢地区にあり、ホテルから車で約30分程度です。広域農道から少しはずれた、とてものどかな場所にあります。 永沢堰堤魚道はイ…

各地の紫陽花いろいろ・・・

〜今週はホテルニュー江刺より〜紫陽花が見ごろの時期になりましたので、 各地に咲いている紫陽花を撮影してきましたので紹介します(^o^)☆まずは江刺区の館山史跡公園内の紫陽花です。 一面アジサイだらけ(^_^) ☆次は胆沢区の「あじさいロード」です。 こち…

束稲・経塚・音羽山からの風景と田んぼアートの現在

〜今週は「プラザイン水沢」から〜 (担当:旅好きの奥州人)いきなり個人的な「ボヤキ」から始まってしまいますが・・・ (- -)ボヤクナヨ...梅雨空ということもあり、なかなか思うように取材等に出かけられない・・・ということもあり、「ネタ」に詰まってしまった…