2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

我が村のお花見

こんにちは 始めて参加させて頂きます よろしくお願いします 皆さんこんな旗見たことありますかァ〜 白い布に蟻さんがたくさん印刷してある旗は お豆腐がありますよ!! 黄色い布が三角にきってあった またまた蟻が・・・ これは油揚げがありますよ!! 是非…

奥州市お花見スポット

〜 今週はホテルニュー江刺より 〜 奥州市のお花見スポットをご紹介します。 ポカポカ陽気に誘われて桜の花もそろそろ咲く頃かなと思っていましたが、 ここ数日全国的に寒くなり雪もチラホラと降ったようで、桜の開花はもう少し先になりそうですね。 そこで…

『憩いの森』

今週はプラザイン水沢より岩手県にも本格的な春が到来し、行楽シーズンがやってきました。そこで今週は、北上市稲瀬町にございます『憩いの森』をご紹介したいと思います。お花見やピクニック・遠足などにお勧めなスポットです。場所はプラザイン水沢より車…

胆沢区・馬留湿地

〜 今週はホテルニュー江刺より 〜 胆沢区にあります「馬留(うまどめ)湿地」をご紹介します。 ここはミズバショウの群生地です。 また、ミズバショウ群生地の隣にある池では10科35種類のトンボが繁殖地となっています。 モリアオガエルやトウホクサンショ…