我が村のお花見

こんにちは
始めて参加させて頂きます  よろしくお願いします  
 
皆さんこんな旗見たことありますかァ〜


白い布に蟻さんがたくさん印刷してある旗は お豆腐がありますよ!!
黄色い布が三角にきってあった またまた蟻が・・・
これは油揚げがありますよ!!
是非この旗を見ましたら お立ち寄り下さい 
冷奴に湯豆腐 鍋に そして油揚げはそのまま醤油をかけても良し またまた鍋でも煮物でも美味しいですよ
皆さんも食べて見てください


そして 皆さんに是非もう1つ見て欲しい場所があります

今年は何処の桜も遅いようですが 皆さんの農作業が忙しくなった頃には咲くかなぁー(笑)!!

 
 

(補足 by 旅好きの奥州人)

最初に紹介した、「豆腐・油揚げ」ですが、実は早速『試食』してみました・・・。 ^^
手作りということもあり、豆腐はスーパー等で市販されている豆腐よりも、「腰が強い」と表現したら良いのか・・・(汗)、かなり食べ応えのある豆腐でした。(私はそのまま「冷や奴」として頂きました。)

また、油揚げも、温めて食べたら、これもまた美味しかったです。 (^O^)


梁川の「種蒔桜」もそうなのですが、今年は、例年にない「寒さ」に襲われていまして、奥州市内の標準木がある「水沢公園」のソメイヨシノも4月19日にようやく「開花宣言」が出される程の状況かつその後の寒さで「満開」もかなり遅れています。

このあとの気温や天候にもよりますが、大型連休中が一番の「見頃」になりそうです・・・。


場所につきましては、Google Mapに後日表示いたします。