2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

奥州宇宙遊学館

今週はプラザイン水沢よりまっちゃがお伝えします。明日からもう9月ですね。季節は夏から秋へと移り変わり少しさみしい気がします。皆さんは秋になると空を見上げる機会が増えませんか?そこで今回もまっちゃは癒しのスポットを紹介したいと思います。ホテ…

豊田館跡

***今週はホテルニュー江刺からです***豊田館跡をご紹介します。 豊田館跡は平泉の藤原氏初代・藤原清衡が平泉に移る前に奥羽を治めていた場所です。 江刺指定文化財「豊田城跡碑」です 場所は当ホテルより車で約5分です。 小高い丘の上にありますの…

「衣の滝」

今週はプラザイン水沢より〜 残暑厳しい折いかがお過ごしでしょうか。 この辺りでは、朝夕はずいぶんと凌ぎよく感じられるように なりましたが、日中の暑さはまだまだ酷暑を思わせます。 そこで今回は少しでも皆様に涼しさをお届けしたいと思い 奥州市衣川区…

江刺夏まつり

今週はホテルニュー江刺より「江刺夏まつり」をご紹介します。 江刺の夏祭りは「七夕まつり・行灯まつり」と「みちのく盂蘭盆まつり」の2つで構成されています。今回は8月6・7日に行われた七夕まつり・行灯まつりの様子をご紹介します 岩谷堂農林高校生…

プラザの夏祭り2008

(今月はプラザイン水沢から) 皆さまお久しぶりです。海の涙です。ブログを書くのは久しぶりです。よろしくお願いします。今回は、7/30日に開催されました年に1度の当ホテルの大イベント夏祭りをご紹介します。さっそく今回の内容お紹介します。まず18:00皆…