2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『あやめ祭り』

今回はホテルニュー江刺から「第18回 胆沢城 あやめ祭り」をご紹介致します。 場所は奥州市水沢区佐倉河、「国指定史跡 胆沢城跡」になります。 期間は6月29日(土)と6月30日(日)の2日間。 両日「ふるまい餅」が1日に2度行われます。 毎年5月〜6月にかけ…

栗駒国定公園焼石連峰

こんにちは。TSU・BO・NEです。 今回はプラザイン水沢より、焼石連峰をご紹介致します。 焼石連峰は、標高1000メートル級の14の山々が連なっております。ひときわ高くそびえているのが、標高1547mの焼石岳です。かつては活火山でしたが、噴火の名残は山頂…

蔵!!

こんにちはm(..)m 今回は江刺よりお送りいたします。 ホテルニュー江刺本館から徒歩で1分の所にあります 「蔵町モール」 水曜市や屋台村などが開催されてます。 ※残念ながら本日は金曜日でしたので様子はお届けできませんが、 是非開催日に足を運んで下さ…

江刺カルチャーパーク

今回は、プラザイン水沢より、江刺カルチャーパークをご紹介致します。 江刺中央体育館の近隣に設置しております。何種類もの、遊具があり ます。 駐車場も有り、利用可能時間は、8:30〜21:00迄となってます。 サッカー場も有ります。

えさし郷土文化館

今週はホテルニュー江刺より サッカー大好きOがお送りします。今回ご紹介するのは、えさし藤原の郷の隣にある、 「えさし郷土文化館」です。 えさし郷土文化館は、江刺地方に伝わる歴史遺産を守るとともに、 地域の伝統文化を広く発信・普及するために、平…

岩手山

先日、盛岡に行きました。その日はとても天気が 良くて岩手山をバッチリ撮影できました。 「南部片富士」の名で知られる岩手県最高峰 標高2038メートルの秀峰「岩手山」 滝沢村の西北、八幡平国立公園の南西部に大きく すそ野を広げるコニーデ型の山。 有史以…