2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宮澤賢治『産湯の井戸』

〜今週はプラザイン水沢より〜宮澤賢治『産湯の井戸』をご紹介したいと思います。場所は「プラザイン水沢」から車で約50分くらい、花巻市鍛治町にございます 「株式会社 宮澤商店様」で見学できます。 宮澤賢治の母イチの実家(賢治誕生の家) 資料により…

江刺カルチュアパーク

〜 今週はホテルニュー江刺より 〜 「江刺カルチュアパーク」をご紹介します。 ここは当ホテルより歩いて5〜10分ほどの場所にあります。 江刺中央体育館があり、敷地内にはテニス場・サッカー場など様々な施設があります。 お子様連れでも楽しめる無料の…

東北ニュージーランド村

お盆も過ぎても、なかなかすごしやすくなりませんね。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?こんにちは、プラザイン水沢の渋川師範です。 来月は、残暑がきつくなければいいなあと、思っているわけですが、いろいろでかけてみたいものですよね?なので、四季折…

江刺夏まつり

☆今週はホテルニュー江刺より☆江刺の夏まつりをご紹介します。江刺の夏まつりは2部構成になっていて、 8月6、7日には「七夕・行灯まつり」が行われました。 蔵まちモールには手作りの行灯が沢山飾られました。 浴衣コンテストやコンサートもありました。…

夏祭りの夜

梅雨も明けて猛暑が続きますが、今週はプラザイン水沢より、夏と言えば夏祭り!さて、7月27日に、プラザイン水沢で2010年のサマーフェスティバルを行いました。 もともとは、昔ながらの縁日が並ぶようなわいわいがやがやとしたお祭りを地元で味わいたいね!…