2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

釜渕の滝

ホテルニュー江刺愛犬家のTが暑い日を乗りきる涼しい風景をご案内します。前の記事で案内した花巻温泉内に「釜渕の滝」はあります。 花巻温泉の奥へ進むと案内看板があります。 そこから遊歩道を約5分位歩くと滝が見えてきます。 滝見台からの写真になりま…

花巻温泉バラ園

今週はホテルニュー江刺の阿部がお送りいたします。今回は花巻温泉のバラ園をご紹介いたします。 もう見頃は少し過ぎてしまいましたが、バラが終わっても他にも楽しめるお花が沢山有ります。 園内ではローズティーやジェラートが楽しめるティーラウンジも有…

わが村からのご案内

プラザイン水沢フロント村娘より 春はお花見 夏はほたるの観察 ほたるの観察研修会がありますよ 日時:7月14日(土)午後7時30分 場所:栗生沢集落センター(奥州市江刺区梁川字中野地内 県道玉里梁川線 栗生沢バス停留所より東に1500M 午後8時から観察開始 ※…

美しい厳美渓 

こんにちは、☆☆ホテルニュー江刺 フロント J です☆☆岩手の景色は何処を眺めても美しいですね♪沢山紹介したいのですが、今回は、厳美渓を紹介したいと思います。 岩手県一関市にある厳美渓 栗駒山を原流とし磐井川中流の渓谷。全長2キロメートル。 1927年に国…