2016-01-01から1年間の記事一覧

猊鼻渓

こんにちは♪ ホテルニュー江刺・フロントKONです(*^^)v今週は岩手県一関市東山町にあります「猊鼻渓(げいびけい)」をご紹介します。 猊鼻渓は砂鉄川沿いに全長2キロメートル・高さ50mを超える岸壁が連続する渓谷です。 猊鼻渓舟下りは船頭さんが竿…

奥州市2016 田んぼアート

こんにちは♪ ホテルニュー江刺・フロントKONです! 今週は奥州市の田んぼアートをご紹介します。 今年の田んぼアートは「希望郷いわて国体」の奥州市が会場になっている 弓道と馬術がテーマになっています。 また、その隣には2014年にも登場した「ドキン…

正法寺

こんにちは(^o^)丿 ホテルニュー江刺・フロントKONです♪ 今回は奥州市水沢区黒石にあります「正法寺」をご紹介します。 正法寺は1348年、無底良韶禅師によって開かれた東北地方最初の曹洞宗寺院です。 茅葺き日本一といわれる大屋根が圧巻の本堂は、 …

あやめ祭り

こんにちは(^O^) ホテルニュー江刺・フロントKONです!奥州市水沢区にあります「指定史跡胆沢城跡地」にて あやめ祭りが開催されています。 園内の3万株のあやめが現在見頃となっております。 6/25,26とイベントも行われております。 ※雨が降りますと足…

とうほくニュージーランド村

今回はホテルニュー江刺より 梅雨時期に入り、また徐々に夏を感じさせる季節となりました。 来月下旬には子供達の待ちに待った夏休みが近づいて来ています。 海や山ももちろん良いのですが、動物とのふれあいなどはいかかでしょうか? 今回は衣川区にありま…

つつじが見頃です☆

こんにちは☆ホテルニュー江刺・フロントKONです(^o^)丿ホテルニュー江刺・本館のつつじが見頃となっております。 今日はお天気も良く、青い空・木々の緑・つつじのピンクがとても色鮮やかで、 ホテルにいらっしゃったお客様も立ち止まってご覧になってい…

回進堂

今回はプラザイン水沢より、すごく久しぶりの更新になります。 (^^;今回は縁あって、奥州市江刺区にあります『回進堂』さんへ工場見学に行ってきました。 プラザイン水沢、ホテルニュー江刺のお土産売り場の一角を飾る岩手の代表銘菓「岩谷堂羊羹」でおなじ…

宮沢賢治童話村

久しぶりの更新です(^^♪ホテルニュー江刺フロントKONです(*^^)v 今回は花巻にあります「宮沢賢治童話村」をご紹介します。こちらは宮沢賢治の童話を楽しく学べる施設です。 【賢治の学校】 賢治の世界を5つのテーマゾーンで体験できます。 【ログハウス…