2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日高火防祭

今週は、プラザイン水沢のトトロより28日・29日に奥州市水沢区で行われるお祭「日高火防祭(ひたかひぶせまつり)」をご紹介させて頂きます。 28日は前夜祭、29日は本祭になり、毎年多くの人で水沢区は賑わいます☆ そもそも、「日高火防祭」の名前の…

***桜満開***

〜 今週は「ホテルニュー江刺」より 〜 東北地方も桜の見頃な時期になりました。 今まさに満開です。 江刺区の『館山公園』の桜です。 旧岩谷堂高等学校の校門前の通りの桜もキレイです。 続きまして・・・胆沢区若柳の国道397号線の「桜の回廊」です。 …

幽玄洞

今週はプラザイン水沢よりまっちゃが紹介します。いよいよ桜の季節が奥州市にもやってきました。最近は天気も良く日中は気持ちのいい毎日が続いています。朝晩はまだひんやり寒いので上着は必須アイテムです。もうすぐゴールデンウィークです。奥州市の春は…

黒沢川せせらぎ公園

〜 今週は「ホテルニュー江刺」より 〜奥州市のお隣、金ヶ崎にあります「黒沢川せせらぎ公園」をご紹介します。 芝生が綺麗に整備されていますので、お弁当片手にピクニック♪にもってこいの場所です。 アスレチックもありますのでお子様連れでも十分楽しめる…