2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『5回目』の御礼

プラザグループ・プラザイン水沢、旅好きの奥州人より・・・2012年も残すところ、あとわずかとなりました。本年も岩手・奥州の観光日記をご訪問頂きまして、ありがとうございました。 m(_ _)m2008年2月の開設から今年で5回目の年末のご挨拶となりましたが、昨年…

夏油高原スキー場

今週はホテルニュー江刺 フロントKONよりウィンターシーズン到来!! と、いうことで北上市にあります「夏油(げとう)高原スキー場」をご紹介します。 先日、今シーズンのスノーボード初滑りに行ってきました。 この日はずっと雪がっていて、視界不良で…

奥州市のイルミネーション☆

今週はプラザイン水沢より紹介いたします。 明日・明後日は待ちに待ったクリスマス★ 奥州市では様々な場所でイルミネーションが 綺麗に飾られています。☆胆沢文化創造センター☆ ☆江刺☆☆北上市文化交流センター(さくらホール)☆ 他にも各ご家庭やお店などで…

岩手山

今週は、ホテルニュー江刺の愛犬家Tよりご案内します。 岩手・奥州観光ブログなので、岩手県といえば岩手山を紹介しなければ と思い行ってきました盛岡へ。日頃の行いが物をいうのか、ものすごい吹雪でした。 せっかくだから御所湖から見える岩手山を目指し…

我が村の近日紹介

やったー”我が村にも高速道路が出来たよ!! 11/25 東北横断自動車道 釜石秋田線(宮守〜東和間)開通しました 大自然の中に道路が・・・季節を満喫出来そうな風景です きっと色々な面で 素晴らしく便利になるでしょうね まずは ドライブ好きなあなたへ 走って…

ささらホール!

こんにちわ! 今日はホテル近くに有ります。江刺体育文化会館「ささらホール」をご紹介! 早速本日は、「庄野真代さんのアコースティックコンサート」が有ります。 地元の芸達者の発表会・芸術祭・・・プロ演劇・落語・ライブ・・・などなど 予定をチェック…