岩手山

今週は、ホテルニュー江刺の愛犬家Tよりご案内します。
岩手・奥州観光ブログなので、岩手県といえば岩手山を紹介しなければ
と思い行ってきました盛岡へ。

日頃の行いが物をいうのか、ものすごい吹雪でした。
せっかくだから御所湖から見える岩手山を目指してみましたが、
 
雲が掛っていて頂上付近はまったく見えません。
しばらく待ってみましたが、

寒さに耐えきれませんでした。

岩手山は東北奥羽山脈北部の標高2,038mの山で、2つの外輪山からなる
複成火山、岩手最高峰であり日本百名山に選定されています。
                      (ウィキペディアより)

今度は、すっきりと晴れて全望できる岩手山をご紹介出来るようにします。