2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

盛岡動物公園☆

こんにちは。今日はホテルニュー江刺からご紹介致します。 先日のお休みに盛岡の動物公園に行ってきました。 キリンの赤ちゃんが産まれたということで見に行ってきました! 暑くて座って休んでいました。 名前を募集していたので、書いて投票箱に入れてきま…

館ヶ森アーク牧場

おはようございます!! 今週はホテルニュー江刺より、 館ヶ森アーク牧場をご紹介いたします(^O^)水沢からは車で約一時間半、一関市藤沢町にあります。 牧場内には、うさぎや羊に触れることができたり、 鶏の卵の収穫体験もできます。 その他にも、手作りパン…

麓山神社

ホテルニュー江刺より 奥州市江刺区米里にあります『麓山(はやま)神社』を紹介致します。延歴14年(795年)、坂上田村麻呂の東夷征討の折、国家安全・東夷鎮護の為 奉祀したのが始まりです。 大同元年(806年)に人首丸を討ち、聖観音を祭ったといわれ 地…

第42回江刺甚句まつり

こんにちは! ホテルニュー江刺フロントKONです(*^^)v5月3日・4日は江刺甚句まつりが開催されます! 本日は宵まつりが行われ、明日は本まつりです。 42歳年祝連「爽縁会」、25歳年祝連「縹凛華」の皆さんによる踊り披露が区内で行われております。…