2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

奥州市埋蔵文化財調査センター

〜今週はプラザイン水沢より〜 小山ヤンキィが奥州市埋蔵文化財調査センターを紹介します(>∀<)♪ 奥州市埋蔵文化財調査センターは国指定公園胆沢城跡に隣接していて、胆沢城跡や市内に埋もれた埋蔵文化財を掘り起こす発掘調査と研究、出土資料の保管を行っ…

音と光のページェント

〜今週はホテルニュー江刺より〜 秋田県・大曲の花火大会は有名ですが!!! 同じ日に花巻市でも花火大会がありました(。・ω・。) 会場は北上川河川敷。 題名の通り会場付近全体をステージにしてレーザーや照明、 音楽をシンクロさせて幻想的な演出の中打ち上げ…

☆前沢夏まつり☆

お久しぶりです(^O^)/ 今回トトロからは、8/16に行われた前沢夏まつりをご紹介します。17時〜前沢いきいきスポーツランドで行われたお祭りは、イベントが盛りだくさん☆★☆地元の中学校の太鼓の披露から始まり、25歳厄年連・42歳厄年連のパワフルな…

江刺七夕まつり・行灯まつり

今週はホテルニュー江刺より8月6・7日の2日間、江刺で七夕まつり・行灯まつりが行われました。 この七夕の飾りは全部で21本あり、毎年商店街の方々が作っています。 また、蔵まちモールでは市民の方や園児が絵付けをした行灯24点が飾られました。 今…

水沢競馬場

今週はプラザイン水沢よりまっちゃが紹介します。青い青い空の8月がやって来ました。奥州市の8月はイベントが盛りだくさん。8月6日は水沢の花火大会です。打ち上げ時刻は19:30〜会場となる水沢競馬場は入場無料です。晴れるといいですね。そこで今回は水沢競…