2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

厳美渓

こんにちは。TSU・BO・NEです。今週はプラザイン水沢より一関市の【厳美渓】を紹介致します。厳美渓は、栗駒山を源流とする磐井(いわい)川の中流にあり、1927年に国の名勝天然記念物に指定されています。磐井川の侵食によって形成され、約2kmに渡る美…

種山ヶ原

今回は、ホテルニュ−江刺フロント佐藤が『種山』を紹介します。 種山と言えば、○十年前に小・中学生だった方なら一度は行った又は 宿泊したことがある、種山少年自然の家 最近では「KESEN ROCK FESTIVAL’」を開催したりで御存じの方も多いと思います。 また…

カッパの町巡り

本日はプラザインより★ 先日遠野市に行き、全部で3ヶ所の観光地を 満喫してきました。 *カッパ淵* カッパが出ると言われる所は どんなとこだろう?とかなり興味津々で 行ってきました!!! 怖い雰囲気が出てると思いきや そんなことはなく、気軽に行けるス…

歴史ある景観

本日はホテルニュー江刺より・・・。 江刺区を代表する歴史公園「えさし藤原の郷」からほどなく近くに「人首川」(ひとかべがわ)が流れています。 人首川の由来は様々ではあるようですが、1200年前、坂上田村麻呂の東夷東征の際の伝承からと云われているそ…