2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

長光寺橋(めがね橋)

〜今週は「ホテルニュー江刺」より〜 今回は江刺区を飛び出し、お隣の水沢区の観光スポットをご紹介いたします。 先日水沢の町を歩いていたところ、面白い橋を見つけましたのでご紹介いたします。 「長光寺橋(通称:めがね橋)」という名前の橋です。かつて…

☆心舞蓮☆

今週は『プラザイン水沢』より、私トトロが担当します。 5月3・4日に行われました、第35回江刺甚句まつりに私は25歳年祝連「心舞蓮」として参加してきました(^0^)/~~ 天気にも恵まれ(ちょっぴり日焼けしてヒリヒリ(泣))尚且つ今年は節目の年でもあ…

江刺甚句祭り

今週は、「ホテルニュー江刺」より 5月3日・4日に「江刺甚句祭り」が盛大に行なわれました。 25歳年祝い連「心舞蓮」の皆さんです。ホテルニュー江刺の駐車場にて踊りを披露してくださいました。 郷土芸能の江刺鹿踊りも披露されました。 区内14団体…

黒壁ガラス館

今週は「プラザイン水沢」より、まっちゃが紹介させていただきます。いよいよ明日5/3から江刺甚句祭りが始まります。お天気も良いようなので最高のお祭りになりそうです。まっちゃもとても楽しみです。お祭りを観に来た方でにぎやかな雰囲気に少し疲れてしま…