豊田館跡

***今週はホテルニュー江刺からです***

豊田館跡をご紹介します。
豊田館跡は平泉の藤原氏初代・藤原清衡が平泉に移る前に奥羽を治めていた場所です。


江刺指定文化財「豊田城跡碑」です

場所は当ホテルより車で約5分です。
小高い丘の上にありますので江刺の町を見下ろすことができます。



PS.先日行われました江刺の夏まつり「盂蘭盆祭り」の様子です。

祖霊供養を行う灯篭流し、その後に行われたです。



残念ながら花火大会の途中から雨が降りだしてしまい、その後予定しておりました百鹿大群舞は中止になってしまいましたヽ(´Д`)ノ
夏祭りも終わり最近では肌寒い日が続いております。だんだん秋に近づいて来ているんですね。季節の境目ですので体調を崩さないようにお気をつけ下さい。