どんと祭

今週はホテルニュー江刺サッカー大好きOがお送り致します。


先日、支配人が小正月のネタをアップしてくれましたので、
関連して今日江刺で行われた「どんと祭」を紹介致します。



江刺地区では毎年、奥州商工会議所青年部江刺支部が主催となって
どんと祭」を実行しております。
正月飾りなどを焚きあげ、振る舞い餅・みかんを配る、恒例の行事です。



まずはつみあげられた正月飾りの山です。


こうしてみると結構な数ですね。




次は神事を執り行いました。





さて、いよいよ点火しました。

今日は風が結構強くて、火の勢いも強かったです。




お待ちかねの、振る舞い餅・みかんの時間です。

私も写真を撮りながら、餅を頂きました。




今年一年も無事でありますように…。


本年もホテルニュー江刺とプラザイン水沢をよろしくお願い致します。