春一番

 今回はプラザイン水沢より
こんにちわ 今回はじめて書きます「海の涙」と申します。よろしくお願いします。
 もうすっかり春になりましたね(笑)春といえば、祭りやお花見などいろいろな行事が動き始め、皆さん忙しい日々をお過ごしでしょう。
 そこで今回ご紹介する所は、「胆沢区(旧胆沢町)・国道397号線」にあります徳水園より7kmにも渡る桜並木があります。

  

(参考:http://www.pref.iwate.jp/~hp2518/kakubu/hoken/hokeneisei/health/isawa/sakurakairou.html岩手県の公式ホームページより)

 そして4月下旬から五月上旬にかけて、桜の回廊と呼ばれるトンネルになります。{とても迫力ありますよ}
 ぜひこの機会に足を運んで見てください。そして桜を満喫して癒されましょう。これからが楽しみですね(笑)


 (追記)そして、桜が「満開」になった時の写真がこちら・・・

  

 2008年4月22日に撮影したものです。