第38回 江刺甚句まつり

〜 今週はホテルニュー江刺より 〜
第38回 江刺甚句まつりの様子をご紹介します。
通常ですと5月のゴールデンウイークに開催されていた
甚句まつりですが、今年は3月11日の震災により9月開催になりました。


☆25歳年祝連 「煌月華(こうげっか)」

朝早くから、元気な踊りを披露していただきました。


☆42歳年祝連 「祿桜会(ろくおうかい)」

ホテルニュー江刺フロントの「かっちい」さんも参加しております。


☆江刺鹿踊

年に数回しか見ることができない「百鹿大群舞」も甚句まつりで見ることができます。

今年の甚句まつりは震災の影響で一度中止になりましたが、
念願叶って9月8・9日の2日間復活開催になりました。
参加者&見に来ているお客さんはみな笑顔で楽しそうでした。
お祭りはいいですね(^○^)
来年の江刺甚句まつりも楽しみです☆