花巻広域公園

今週は、プラザイン水沢【海の涙】が紹介いたします。
みな様寒さに負けず元気にお過ごしでしょうか?先日19日には雪が降りましたねぇ。風邪をひかないようお体に気をつけてお過ごし下さい。
今回紹介させていただく場所ですが、奥州市よりはなれまして、花巻市にあります「花巻広域公園」を紹介させていただきます。

公園ができたのが、昭和57年7月26日で、山に囲まれた穏やかな公園です。「ぎんがの森」というタイトルがついており、宮澤賢治を思い出させるフレーズが木彫りされておりカラフルにデザインされていました。


続きまして上に行きますと、「ふんすい」がありマイナスイオンで心が和みます。

もう少し進みますと公園内のマップがあります。これを見ながら好きな所へ行ってみてはいかがでしょうか笑

公園内にはこんなおしゃれなベンチを発見!!こんなベンチでコーヒーを飲みながら優雅なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか笑

進んでいきますとバイオリンが掘られている像を発見!この前に立ちますと何かが起こりますぜひ立ってみてください。

中にはこんな風景も一面に芝生が広がっていました。家族でキャッチボールや散歩、フリスビーなどするにはぴったりな場所です。

 
こんなところに、子供が遊べるアスレチック発見!!!これで子供たちも飽きずに楽しめると思います。

最後にそこから見える花巻市の景色もかなりきれいです。

ぜひご堪能してみてください!!!


補足(編集より):冬季は休園となります。(12月1日〜翌年3月31日まで)
          開園時間:午前9時〜午後5時まで
          入園料:無料
          リンク:http://www.pref.iwate.jp/~hp1501/doboku/kouikitop/kouikigaiyou/kouikigaiyou.htm


なお、今回はカメラの調子が悪くピンボケになってしまったことをご了承下さいませ。