涼み場所

 こんにちは 皆さん暑さに耐えてますかぁ
こんなに毎日暑いと 溶けてしまいそうですね
  さて 田舎娘は 涼しい場所を探しに とちょっとドライブ・・・ぶーんぶーーン
どこか涼しい所無いかなぁ???
今年 インターハイ北東北大会のボート競技が田瀬湖である事を聞き 107号をGO !!
ありました 涼しい場所 癒しの場所


是非 皆さん行ってみてくださいね

では 体調崩さず 夏を満喫して下さい!!!  





(追記・補足 〜旅好きの奥州人〜)
2011年7月27日から8月20日にかけて、青森・秋田・岩手の北東北3県を会場に、全国高校総体(インターハイ)が開催されます。

その中の一会場となっているのが、花巻市東和町にあるダム湖である、「田瀬湖」です。

本文にもある通り、ボート競技の会場となっており、8月5日〜9日までの5日間(初日は開会式のみ)に渡って、競技が開催されます。

ダム湖としては、東北でも有数の面積を誇っており、その広大な面積を利用して、ボートコースが設定されています。(国内B級コースの漕艇場として、日本ボート協会の公認コースとして認定されています。)

なお、田瀬湖は、「ダム湖」・・・つまり、『山間部』にある湖ですので、ある程度の施設はありますが、飲食関連は、予め確保してから訪れることをおすすめしておきます。(飲み物は、準備しておいた方が無難です。)