『第39回 えさし甚句まつり』

今週は ホテルニュー江刺より ☆Roku-桜☆が 
ご案内いたします♪

奥州市では各地で春まつりが開催されました!!
先日『第39回 えさし甚句まつり』が2年ぶりに
5月3日・4日に行われました。
あいにくの雨模様でしたが 年祝連の方々は元気に
踊りを披露して歩いておりました☆彡


42歳 年祝連 『煌碧会』の皆様による
オリジナル曲の演舞の様子です↓↓↓









































【ホテルニュー江刺 本館前にて】




百鹿大群舞も小雨の中ではありましたが
予定どおり開催されました。
百鹿はマニアの方は 何度見ても『たまらなぁ〰ぃ』ですって。

見逃した方は 夏まつりもございますので
是非 江刺にいらして下さいね!


☆江刺夏まつり☆
  8月7日・8日 七夕まつり
    ※年祝連の方々の踊りもご覧になれます。
  8月15日・16日 流灯会・花火大会・百鹿大群舞


☆えさし藤原の郷 平安夏祭☆
  7月下旬〜8月16日まで