奇跡の一本松

お早うございます。ホテルニュ−江刺フロント佐藤です。
今回は、ちょっと足を延ばして陸前高田の『奇跡の一本松』を見にいきました。
以前にも何度か、一本松を見に行きましたが遠くから見る程度で、近くから見るのは始めて。
少し離れた所にある一本松駐車場から歩いて10分程『奇跡の一本松』です。


































平日なのに見に来ている人が結構いました。
帰りに駐車場向い側にある八木澤一本松店に立ち寄りました。

















こちらのお店は醤油やドレッシングの他に、みそチ−ズケ−キや、みそパンデロウ(半熟カステラ)が
あり購入しました。
震災以降何度か陸前高田に行っていますが、その度以前なかったお店が出来ていたりして
驚きました。早く以前の町に戻ることを祈りつつ帰って来ました。













                                                      

八木澤さんかで頂いたマップです。いろいろ立ち寄れるお店が記されてあります。