第3回・田んぼアート

〜 今週はホテルニュー江刺より 〜



水沢区で行われていますイベント「第3回・田んぼアートをご紹介します。

こちらは30アールの水田をキャンバスに見立て、
色の異なる品種をを植えて稲の成長と共に絵を浮かび上がらせる計画です。
岩手県産ひとめぼれも使われています。

↓去年は「ドラえもん」と「江刺区・鹿踊り」でした。

↓今年は「アンパンマン」と衣川区郷土芸能「川西念仏剣舞」です。

5月30日には市民ら200人が参加をして田植えが行われました。

見ごろは7月から8月上旬にかけてです。
どのように絵が現れてくるか楽しみですね(*^_^*)

水田の隣にある巣伏古戦場跡にある
物見やぐらから見ることができます。

田んぼアートの様子は今後随時お知らせしたいと思います♪

☆☆☆ 場 所 ☆☆☆
奥州市水沢区佐倉河字北田
東水沢中学校の北側にあります。
↓このやぐらが目印です。

駐車場はありますが非常に道路が狭いので車でお越しの方は充分お気をつけ下さい。