奥州市(水沢区)の公園

 今週は、プラザイン水沢より、渋川師範が奥州市の公園の風景をお伝えします。

とゆうのも、3月11日の大震災から観光と気分になれず、であれば日常の水沢区の日常をお伝えするのも悪くないかと。。ですので、乙女川せせらぎ公園で写真を撮ってきたのでご覧下さい。


 川沿いにあり、木々に囲まれ、ベンチで弁当を食べる方も見られました。

 このような施設も御座います。

先月には、新しく施設の裏にバスケットコートができ、催し物が行われました。

 こちらの催し物は、震災のチャリティーイベントとを兼ねて開催され、大変、大勢の方が雨のなか、お見えになりました。内陸部からも復興を願っている方々が大勢いらっしゃる事がわかります。

おまけですが、途中立ち寄った、駒形神社の前ではこんなのぼりがありましたので。

 身近な場所で、Pray for oneなのだと、感じました。一日も早い復興を強く願います。