ホテルニュー江刺より
 
今回のナビは ☆Roku桜☆ が 
『精進料理』についてご紹介させて頂きます。
 
 みちのく曹洞宗の古刹 奥の正法寺では精進料理を体験する
ことができますヽ(^o^)丿
 (注意:準備の都合上 前もっての予約が必要です) 

何日も前から準備をしてくださったお料理は とてもおいしいです。



お食事の作法なども教えてくださり、 とても楽しいひと時を過ごせます。

是非 一度体験してみてはいかがですか(^_-)-☆



正法寺についてのおさらい☆


正法寺の由来
 大梅拈華山円通正法寺は『奥の正法寺』の名で広く親しまれており、
南北朝時代の貞和四年(1348)に無底良韶禅師によって開創されました。
かつては 永平寺福井県) 總持寺横浜市)とならび奥羽二州の本山として
発展しました。



本堂(法堂) 【国指定重要文化財
 日本一の大きさの茅葺屋根。間口二十一間半。(29.6m)
奥行十二間半(21m)、高さ九十二尺(26m)の大きさ。
文化8年(1811)に伊達家により再建。



〇拝観料(文化財保護協力金) 
  大人300円/中学生200円/小人100円
  団体割引30名様以上1割引

〇拝観時間
   4月〜10月/午前9:00〜午後5:00
  11月〜 3月/午前9:00〜午後4:00

◆高速道路/水沢ICより車で25分
東北新幹線水沢江刺駅より車で15分
東北本線/JR水沢駅より車で20分